メンテナンスカット✂︎

こんにちは フジタシホです♩

5月も後半が近づいてきて気温もぐんぐん上昇していますね☀︎

暑くなってくると気になる毛量、、

長くても短くても髪の毛は変わらず伸びていきます

セットがうまくいかなくなってきたり、

暑くて鬱陶しいな、と思った時がメンテナンスのタイミング^^

短めの方は襟足、ボリュームの位置などが変わってくるので

気になるタイミングも少し早めになると思いますが

ロングヘアの方はタイミングが難しい時も、、

私のなかでは、髪の毛が乾きにくくなってきたりダウンスタイルにした時にまとまりが悪くなってきたり、それがサインとしています^o^

長い方も少し調整してあげるとかなり楽になるので定期的なメンテナンスカットを取り入れてみてくださいね💡

ショートの方は襟足、ボリューム調整でイメチェンもできるので

飽きてきた時にもぜひお越しくださいね♩